シオン修道会セビリア支部

大航海時代Onlineボレアスサーバで活動中の商会・シオン修道会セビリア支部のサイトです

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品・・毎月15日正午からだぉ

 副代表のリア=アカウンターでございます。
 商会会員の皆様には、毎月15日正午以後、商会管理局窓口にて納品していただくようお願いします。
 以下、長文ですがご覧いただき納品の重要性をご理解下さい。♪

1、用語の解説

【用語の解説:商会管理局とは?】
 商会の設立や維持管理、納品などを行う窓口です。また、商会ショップに出品したり、それを買ったりすることができます。
 2009年6月現在、商会管理局が設置されているのは、
リスボン、セビリア、アムステルダム、ロンドン、マルセイユ、ヴェネツィア、イスタンブール、ジェノバ、ナポリ、チュニス、アテネ、アレクサンドリア、カリカットです。


【用語の解説:納品とは?】
 文字通り、指定された品物を指定された数量だけ納めます。我々はセビリアの商会ですが、納品は、上記に挙げたどの都市の商会管理局窓口でも行うことが出来ます。


【用語の解説:貢献度とは?】
 商会会員による納品で上がる数値。これが高いほど、管理局コマンド「商会一覧」で上位に表示されます。
 1人あたりの貢献度は、最大5ポイント×4回納品=20ポイントです。
 重要:5ポイントの納品物を4回納めましょう 
 毎月15日正午以後、商会の貢献度がリセットされます。そして、このタイミングで、納品物が何なのかを商会管理局で確認することができます。もちろん、納品もこの時から始まります。
 他の商会との競争の始まりです。
 早めの納品をお願いします~~~。


【用語の解説:納品物とは?】
 毎月15日正午以後、指定される品物。
 いろいろあります。例として挙げます。
 ・調理や縫製、保管といったスキルを使って作製するもの
  「ププランツリー(調理スキルとレシピ)」
  「ベルベットジュストコール(縫製)」
 ・探索などで手に入れるもの
  「竹ぼうき(探索スキル)」




 ここまでよろしいでしょうか?
 「毎月15日を過ぎたら、世界中のどこの商会管理局でもいいから、5ポイントの納品物を4回納める」まずはこれだけ理解いただければ幸いです。
 しかしながら、常に「5ポイントの納品物」を常備しているプレーヤーはありません。そのために「作製会」を開催しています。




2、納品のための「作製会」
 毎月15日正午、納品物として5種類の品物が提示されます。5ポイント得られるのは、そのうちの2種類です。
 一般的に、探索で手に入れる品物は時間がかかります。したがって、普通は商会会員が集まって作製します。


【作製は何時するの?】
 15日正午以後、自然発生的に始めることもあれば、日時を指定して行うこともあります。
 皆様リアル用事があるわけですから、全員で・・というのは困難です。15日が週末だったら比較的大勢集まれます(多分)。15日が平日だったら仕事あるから困難ですねー;;


【作製会は誰が参加するの?】
 以下のような方を求めています♪
  ①材料をたくさん買うことができる取引スキルを持っているキャラ。
  ②材料を手に入れるための採集・調達スキルを持っているキャラ。
  ③生産するためのスキルを持っているキャラ。
  ④取引スキルや生産スキルの向上を目指しているキャラ。
  ⑤生産物を持つことができるアイテム枠が空いているキャラ。


【作製会で使った費用は?】
 商会から支給します。カテゴリー①②③④といった消耗したアイテムについてもなんとかしますwだいたいどのくらい使ったかメモするなどして把握しておいて下さい。後ほど、代表または副代表に請求してね。


【作製会開催時点でinできなかったよぉ;;】
 大丈夫です。通常、「倉庫キャラクター」が納品物を預かっています。キャラはリスボンやセビリアにいることが多いです。商会チャットで「納品するので納品物下さい」とお申し出くださいね。


【納品済ませました~】
 ありがとうございます。納品がお済になりましたら、商会チャットや代表・副代表へのメールにてお知らせ下さい。メモ用紙にチェックしていますww。チェック漏れがある場合はメール等で問い合わせさせていただいておりますw



 長々とご覧頂きありがとうございます。
 納品も手間ですが、毎月会員全員がきちんとやっていればいいことがありますので頑張りましょう。その特典の具体的な内容は、wikiや公式サイトで探してみて下さいねw

コメント

とりあえず書いてみました。
誤植、勘違い等ありましたらツッコミよろですw

分かりやすいです^^
ありがとうございますー!

納品後の連絡は

2009年10月現在、納品報告はリア=アカウンター宛にメールにてお願いします。

コメントの投稿

※宣伝書き込み防止のため受け付けておりません。URLは本文中に「ttp://」(hを抜く)から記述してください

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sionsevilla.blog22.fc2.com/tb.php/22-78642a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« 小悪魔の初心者向け交易指南:ポルトガル  | ホーム |  小悪魔の初心者用交易指南:はじめ »

FC2Ad

 

Categories

RecentPosts

見に来てくれた人

Search

Links

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。