シオン修道会セビリア支部

大航海時代Onlineボレアスサーバで活動中の商会・シオン修道会セビリア支部のサイトです

2017-11

スポンサーサイト


お役立ちリンク追加

初心者さんから'`ィ(´∀`∩な人まで、役に立つリンクを追加しときましたー

海事講座はそろそろ書こうかと思ってます。

なにしろ、中の人がやる気が、かったり~忙しいので・・・

各リンクの内容は、下記に~
大航海時代Wiki

言わずと知れた、大航海時代のネット版攻略本です。
調べられない事はほぼありません。ユーザーがみんなで編集してるので、100%正しいとは言えませんが、他のゲームなどに比べても凄い情報量だと思います。



スキル上げ効率Wiki

あんまり知らない人も居ますが、各スキル、名声上げ、経験値稼ぎなど効率的に上げる方法が書いてます。
ただ、それより効率いい方法もあるかな・・・ともちらちら思いますw
じゃあ書けよと・・・
だってめんd(ry




元祖交易MAP

PCユーザーなら使うと、このまままsっすぐ進むとどこに着くかの予想線出たり、
世界中の町で何が売ってるか、その街がどこの同盟か、道具屋、行商人、船部品など何を扱ってるか、
また、どのスキルを覚えられるか、何が採集、調達できるかなど調べたり、
逆にこれ欲しいけど、どこで売ってるのかなど調べられてとにかく便利です。
やってる人の99%は使ってそうな予感



初心者の館

初心者さん必見のサイトです。
たまに、今でも読んでると勉強になります~
最初の方向決めや、お金の稼ぎ方などいろいろ勉強になりますよ~




GOODOL(ショップ検索)

このサイトは、サーバー内にある全商会ショップの陳列品の個数、金額、売ってる場所を調べられます。
ほぼリアルタイムで反映されてるので、かなり便利です。



nutsで豆まき(交易経験計算サイト)

交易経験を一切無駄なく取得するために自動計算してくれるサイトです。
たとえば、交易レベル30の人が、カリカットで売ってる胡椒を200積んでEU戻ったとして、
そのまま200売るとキャップと言って、経験値がカットされ無駄になります。
レベルによって上限値が決まっており、その上限を計算してくれるサイトです。




>DOL-TOOLS(脳筋&交易MAP高性能版など多数)/strong>

上で紹介した交易MAPの高性能版(ただし重い比較的新しいPCなら余裕かと。)、
脳筋ツール(海事で対人、収奪などやる人は必須)
また、自キャラの過去をいろいろ数値化してくれるソフトなど多数あります。



DKK.MAP(冒険用郊外、上陸地点地図)

冒険用の地図を置いてくれてるサイトです。
各郊外、上陸地点などの地図があるので、冒険やる人は必須なサイトです




大商戦

このサイトは、各街や、開拓地の発展度、どの国から争ってるかなどいろいろ調べられます。
投資家は必須かなとw




めもりあのーと(造船

造船する時、もしくは造船を頼む、またはどんな船があるんだろうと調べる時に、
このサイトですべて解決します。

金額、レベル、帆数値、増減の旋回値、あー書ききれない。
とりあえず見とくべし。



かるびのブログ

俺がたまーに書いてるブログです。
ここんとこ倦怠期を抜けたとの噂です。




シオン修道会航海記録(シオン本店会長 ほしのあきさんのブログ)

シオン修道会の生みの親、ほしのあきさんのブログです。
面白いから読みましょう。
ちなみにかなりハマって、最初から最後まで5周くらい読んだことがあります。

読めば、いかにネタ凄い人かわかります。

ウマの代わりに牛とか、15Mアクセ壊すとか、寝落ちとか寝落ちとか寝落ちとか。
セビ支部にいる人の過去も分かったりします。
特に、メグ(メルロー)様。 特集組まれてます。










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

リンク登録お疲れ様でした。

nutsで豆まき(交易経験計算サイト)

これ初めて見ました。こんなんあるんだねぇ
今まで漫然と売買してたけど、ラムの交易上げするときには参考にしてみます。

コメントの投稿

※宣伝書き込み防止のため受け付けておりません。URLは本文中に「ttp://」(hを抜く)から記述してください

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sionsevilla.blog22.fc2.com/tb.php/27-2f2fe4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« 色付いてる件について&フィリバスタ大好き  | ホーム |  モード7でつくる製品提供します »

FC2Ad

 

Categories

RecentPosts

見に来てくれた人

Search

Links

QRコード

QRコード

