シオン修道会セビリア支部

大航海時代Onlineボレアスサーバで活動中の商会・シオン修道会セビリア支部のサイトです

2017-11



色付いてる件について&フィリバスタ大好き

えーと、いちおう、なんでシオンなのに、ましてや会長なのに色ついてるのかにお答えします。
ただいま赤っ(。-∀-。)ノ


1 フィリバスタが高性能すぎる。 (趣味は収奪、模擬などのため)
2 色着いてると緊張感があっておもしろい。(Mではありません)
3 中高生のときにタバコ吸ってる様ななにか。


まーそんな訳で色着いてるのが、ほぼデフォルトな訳です。
逆に白いとどうしたのとか聞かれます。

フィリバスタのなり方、さらにすぐ転職出来ない訳なども書いてみようかと思います。


まずはフィリバスタという職の説明

フィリバスタ

転職  無料

冒険レベル25  交易レベル25  海事レベル54

専門スキル    操舵
優遇スキル    剣術 収奪 突撃 砲術 水平射撃 漕船 回避 修理 応急処置 調理

あらゆる航海者を獲物とする恐るべき海賊。
その存在はすべての海に恐怖をもたらす


必要転職証    黒髭の書き付け  取得には広域海賊限定クエ

悪名3000以上維持


無駄なスキルが一つも(調理はネタかもだけど)ありません。
操舵、漕ぎがあるおかげで、移動、戦闘時も無駄になりません。
回避、応急、剣術、突撃優遇なおかげで、白兵どんとこいです。
砲術、水平、修理が優遇なおかげで、砲撃戦もどんとこいです。

+収奪付いてるので、レアハントにはうってつけです。



こういうスキル構成なため、模擬、レアハント大好きな俺には天職な訳です。
模擬では旗艦が出来るスキル構成なのもポイント高いです。
IN大好きな人にももちろん向いてますね。






フィリバスタになるには、フィリバスタクエを2つやり、悪名を3k以上に上げてナッソーに行けば、転職できます


まずクエストから。


前提クエ

恐怖と言う名の海賊
サントドミンゴ 海事ギルド
難易度 10
必要スキル  スペイン語  砲術12 水平射撃14


この前提クエは、まあスキル的にもブーストすればなんとかなると思います。
内容も弱いので楽勝。確か、2隻でもいけるはず。




本クエ

悪魔の落とし子
サントドミンゴ 海事ギルド
難易度   10
必要スキル   剣術12 収奪12 突撃14
広域海賊専用クエスト(広域海賊じゃなければ、受けれません)

ここが問題その1
このクエ出しの要求スキルが非常に高い。
尚且つ、一回クリアした人は出せないクエの為、紹介自体が受けづらい。

さらに弱いですが、戦列艦x10の戦闘が3回、重ガレオンx10の戦闘が1回あります。
戦闘自体は3人居れば余裕。(だったと思う)

ここまで終われば、黒髭の書き付けが取得できて準備完了。

そうです、普通はここで、海事ギルドへ行って転職で終了なんですが、
フィリバスタに転職するには、悪名3k以上ある状態でナッソー行かないと転職できません。
もうなれましたが、かなり特殊ですね。

2回目からはクエ自体が別になり、一人でも楽にクリアできる。ただし、要求スキルは2戦目と同じ。





その悪名上げが大変なんです。方法はシオン所属キャラでは3通り

1 上位亡命(自国より勢力が上の国に亡命)  悪名5k付加
  
  メリット   特になし。しいて言うならオレンジになる(赤ではない)
  
デメリット  名声合計200k必要
          副官スキルによる交信が必要。
          全名声50K(5万)下がる。
          元の所属国が敵対になる=同盟港すら入港不可。
                  本拠地に近づくと討伐艦隊お出迎え

※オスマンから亡命した場合は、交信必要ありませんが、どこの国に亡命しても赤くなります。


2 オスマンに亡命する   悪名8k付加
  
 メリット   特になし。しいて言うならオレンジになる。 &スエズ運河格安
 デメリット 副官スキルによる交信が必要。(上位亡命より高い関係まで必要)
        合計レベルが90以上。
        合計名声が200k以上。
        爵位が五等勲爵士以上。
スエズ運河の入港許可を所持している。
1000万Dを払える事。
全名声50K(5万)下がる。
        元の所属国が敵対になる=同盟港すら入港不可。
        更に所属国以外の5カ国が険悪になる。(同盟港以外の自国500kワイロ必要。
                                            討伐艦隊お出迎え
        更に敵意のまま下がらない。




3 自国所属(旗)のNPCを狩る。  悪名1艦隊に付き、確か250~260くらい増える

  メリット   全名声の下がる値が、約18Kくらいで少ない
         交信に比べるとかなり早い時間で3kまで上がる。(約12-15艦隊くらい)
  デメリット  赤くなるっ!(自国民にも、敵視される)
         と同時に、必然的に自国が敵対になる。同盟港すら入港不可 討伐艦隊お出迎え


この3つに加え、PKをするという事がありますが、それをしたら、シオンはクビです。



上記いづれかの方法で悪名を3k以上に上げて、ナッソー行けば、晴れてフィリバスタになれます
注意点が、3つ目の方法だと、移動中に悪名減衰で、ナッソー到着時に3k切らないように。

この悪名上げ=名声DOWNがあるから、一回フィリになっちゃうと転職出来ないんですね。。。






さて、晴れてフィリバスタになったあなたに忠告です。
PKしないからとか、そんな理由は、シオンの中。しかも自分の所属してる支部でしか通用しないと思ってください。

まず、最初にぶち当たる壁。
1 移動中なのに襲われる。 
  商船で移動するなら、そのリスクを十分考えておくこと。
  白ネに襲われる賞金首だという事を忘れずに。 安全海域が無法海域になります。
  PKしないのに? 関係ありません。 造船亡命? 関係ありません。
  基本EU内はフル武装しましょう。取られたくない物は、持ち歩かないように。
  しかも、こちらが勝っても負けても、即交戦される仕様なので、沈んだり拿捕されたら、
  すぐに救助しないように。
  
  @白ネPKKの相手しないように。ヒマならいいですけど、応戦する義務はないです。
  こっちは賞金かかってます。
  それに大抵多人数で来ますので、わざわざ不毛な戦いする意味が無いです。
  開戦時に1-1であったとしてもいつ援軍きてもいい様に、対策考えながら戦うこと。

  相手が色ネの場合も同じ。ただ、相手も賞金かかってるので、そこは同条件。
  ただし、対人慣れしてる人が圧倒的に多いです。
  多対1で来る場合もありますが、純粋に1-1でやりたいって言う人も多いかなと思います。
  


2 自国に入れない。 討伐艦隊(´;д;`)ウッ・・
  NPCとは言え、自国のキャラ狩ったんです。普通に考えれば入港できなくて当たり前ですねw
  幸い、険悪になれば、1Mワイロで中に入れますので、ガマンしましょうw
  敵対→険悪はすぐです。たぶん、青ゾーン以外で6時間ほど移動してれば落ちます。
  
  討伐艦隊は険悪以上で沸きますが、100%じゃないのと、確か上納か停戦おkだったはず。
  

3 Pkしないのに、周りの人に避けられる、港にUターンされた、見かけられたらログアウトされた、
  襲いますか・・・ 等のTELL来る。

  それは色付いてる以上仕方ないことです。
  襲いませんよって言いながら襲う人も居るので、信用されないのものだと思ってください。
  自分が普段色ネに思ってた以上の感情で見られる可能性もあります。



まーこんなとこでしょうか。
ま、でも3ヶ月やってれば慣れます。

これを補って余りあるフィリバスタという職業を楽しみましょう。



みんなフィリバスタにな~れ♪


|彡サッ!





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

詳細情報ありがとうございます。
こだわりがあって好きでなければなれませんね。
ウチですか? ムリです
だって愛されキャラだもん★

やっちゃいました・・・

コメントの投稿

※宣伝書き込み防止のため受け付けておりません。URLは本文中に「ttp://」(hを抜く)から記述してください

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sionsevilla.blog22.fc2.com/tb.php/28-91f9926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« 面接時の作法 ~自分用メモw~  | ホーム |  お役立ちリンク追加 »

FC2Ad

 

Categories

RecentPosts

見に来てくれた人

Search

Links

QRコード

QRコード

