シオン修道会セビリア支部

大航海時代Onlineボレアスサーバで活動中の商会・シオン修道会セビリア支部のサイトです

2017-11

スポンサーサイト


面接時の作法 ~自分用メモw~

新規加入される方とのやりとりの時に確認しておくことについて書いてみます。

口説きの際のヒントにしてくださいませw

これは、先月、実際にお二人の面接時におけるやりとりを参考にした記事です。
おおまかに、必須事項と、それ以外の事項について分けてみます。

必須事項① 
禁止事項に関する説明
 1、PK(色つき以外の、他のユーザーに対する攻撃)は禁止です。
 2、RMT(リアルマネートレード、実際のお金でゲーム通貨を買う行為)は禁止です。
 3、マクロ(自動的にキャラを動かすプログラム?)の使用は禁止です。
このあたりは、商会規約の説明ですねー。

必須事項② 
納品のお願い
毎月の納品をしてもらうようにお願いしましょう。
仕組みは記事「納品・・毎月15日正午からだぉ」を参照して、各自適切な説明ができるように理解を深めてくださいね。



その他の事項
①あなたはPCユーザーですか、プレステユーザーですか?
・・プレステだと、wiki参照などで多少不便な様子・・(だれか仕組みをレスお願い)

②ゲームのin時間帯は?
平日?休日? 昼間が多いか、夜が多いか・・。

③DOL歴は?
ゲーム始めたばかりですか? 他のサーバーからの移籍ですかぁ?

④キャラ育成の方針
海事やりますか? 海事ですね? 海事がいいですよぉ!

⑤他のキャラはいますかぁ? セカンドアカウントお持ちですか?



以上、先月、お二人の面接時のやりとりです。
一人20分程度だったかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントよろです

ほかに気の利いた口説き文句があれば教えてくださいませ。

いいですよぉ!

色付きの文字>④キャラ育成の方針
>海事やりますか? 海事ですね? 海事がいいですよぉ!

面白すぎってwwww。
海事できませんけど、本気で商会転向を考えてしまったソソノです。
お腹よじれるくらい笑いました。

コメントありです。

コメントありがとうございました。
実は会長も私もブログ更新サボってます;;
私は本日コメント拝見しましたw
ええ、商売に忙しくて・・・・申し訳ございません;;

コメントの投稿

※宣伝書き込み防止のため受け付けておりません。URLは本文中に「ttp://」(hを抜く)から記述してください

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sionsevilla.blog22.fc2.com/tb.php/29-f772dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« 2009年12月 日本実装にむけて  | ホーム |  色付いてる件について&フィリバスタ大好き »

FC2Ad

 

Categories

RecentPosts

見に来てくれた人

Search

Links

QRコード

QRコード

